地方創生の前に思うこと

私生活や地方自治に対して思うことなど

2年目の出向

もうひと月半経ってしまったが、東京への出向が意図せず延長されることとなった。

昨年度はどうせ1年で帰るからといった甘えがあったが、今年度はもう少しちゃんと動こうと思うようになった。

仕事自体はなんとかなるのだが、なんとかならないものが一つ、片想いである。

 

そこそこの長さの人生を生きてきて、今回のようなガチ恋に至ってしまったのは初めてであるが、出向先で出会った人にガチ恋をしてしまっても、約11カ月後にはお互い地元に戻ってしまうんだよなという諦観がある。

 

それと同時に、今までの人生をもっとまともに計画的に生きてきたらもう少し違う結果もあったのではないかという後悔もある。(チャレンジをしていないので結果も出ていないのだけど、頭の中では負けているので。)

 

仮定の話になるが、働き始めてから毎月10万円ずつくらい貯めてきて、コロナショックの際に4.3倍のブル型の投資信託につぎ込んでいればそこそこの金額になり、金銭的な問題はクリアできたのではないかということも考えられ、自分のダメさを痛感している。

 

そもそものマインドセットがダメだから、こういう人生になっているのだろうな。

もう手遅れかもしれないが、抜本的改善を図っていきたいというか、行っていく。